2010年02月25日

女子フィギュアスケートSPの得点

私知らなかったのですが、トリプルアクセルって大して点数でないんですね。

リスクを負っている割に得点に繋がらないというのはちょっと残念です。

確かに真央ちゃんの方がキム・ヨナよりも若干回転不足ぎみだったので、
5点差以内に収まったので良かったといえるのかもしれません。

でもトリプルアクセルは誰でも飛べる技じゃないので、
もっと高い得点を出して欲しいですよね。

男子と女子で基礎点が同じなので、男子基準だとトリプルアクセルに
そんなに配点を割けないのでしょうけど、女子の場合はもっと得点出しても
いいと思いました。

フリーは明日ですか。ドキドキしますね。

SPの真央ちゃんの衣装かわいかったですね。

FPはさらに深い赤の衣装なのかな?



同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 沢村賞は6年ぶりにセ・リーグの投手 (2010-11-09 14:50)
 松井オーナーの車破壊!? (2010-03-25 20:51)

Posted by ひろろん at 15:53 │スポーツ